クロカンスキーヤーの備忘録

日々の中で考えたことや趣味について書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングとランニングの違いとは?

こんにちは! さえこです。 あなたはジョギングとランニングの違い、 知っていますか? 一般的には、ランニングのほうが ジョギングよりも速く走る運動 とされています。 そこで今回は ジョギングとランニングの効果の違いを 紹介したいと思います! まず、…

筋トレの成果を出しやすくするポイント教えます!

さえこです。 今日は 筋トレの効果を出すポイント について書いていこうと思います。 「毎日ジムに通っているのに 効果を実感できない…」 成果が出なくて 継続するのが難しくなっていませんか? 筋トレのモチベーションが 下がっている人は 一度自身のトレー…

筋肉の効能とは?これを知れば筋トレをしない理由はない!

さえこです。 筋トレをすることによって得られる利益は 美しい体になれるだけではなく、 他にもたくさんあります。 今回は筋トレの効能をまとめて 紹介したいと思います。 1.基礎代謝が上がる 筋トレをして筋肉を太く重くすると 筋肉1キロあたりの代謝が 2.…

自重トレーニングのおすすめメニュー紹介

こんにちは! さえこです。 今日は自宅でできる 自重トレーニングのメニュー について書いていこうと思います! 器具の必要がなく、負荷も大きくないため 気軽に始められる自重トレーニングですが、 スケジュールを考えて行わないと 継続が難しいという欠点…

自重トレーニングのすすめ

こんにちは! さえこです。 今日は自宅でもできる 自重トレーニングについて 書いていこうと思います! 自重トレーニングとはその名の通り、 自分の体重を負荷にして行う トレーニングのことです。 器具などを必要とせず、 自分の体があればどこでもできるの…

筋肉痛はなぜ起こる?筋肉痛との正しい付き合い方

こんにちは! さえこです。 今日は筋肉痛の原因と 疲れにくい体づくりのポイントを 紹介したいと思います。 久しぶりの運動の後や、 慣れない動きをした後に 必ずといってもいいほど経験する筋肉痛。 あなたは筋肉痛がどうして起こるのか 知っていますか? …

運動で痩せたいならまずは筋トレから

こんにちは! さえこです。 今日は 効率的に減量する方法について 書いていこうと思います。 ジムに通い始めたのに 思うように減量できない… こんな悩みありませんか? そして ランニングマシンで 食べた分のカロリー消費すればいいや と思っていませんか? …

筋トレにおすすめの食材とは?

こんにちは! さえこです。 今日は 筋トレをするときのおすすめの食材 について書いていこうと思います! まずは、筋トレ前の 食事について紹介します 人の体は空腹状態では、 筋肉を分解して エネルギーを摂取しようとします。 筋トレ前にはエネルギーにな…

トレーニングのやる気が出ない人へ。モチベーションを上げる方法とは?

さえこです。 今日は、 トレーニングのモチベーションを上げる方法 について書いていこうと思います! あなたが筋トレを始めた理由は なんですか? 体を鍛えたい、 理想の体型を手に入れたい など様々な目的があると思います。 しかし、 意気揚々とジムを契…

トレーニングを活かす食事のとり方

こんにちは! さえこです! 今日は トレーニング後の栄養補給 について書いていこうと思います! トレーニング後の食事について 気にしたことはありますか? ダイエットだから 少なめにしておこう。 とりあえず プロテイン飲んでおけば… このように トレーニ…