クロカンスキーヤーの備忘録

日々の中で考えたことや趣味について書きます

トレーニングを活かす食事のとり方

こんにちは!

さえこです!

 

今日は

レーニング後の栄養補給

について書いていこうと思います!

 

 

 

レーニング後の食事について

気にしたことはありますか?

 

f:id:macaron51:20210516180510j:image

 

 

ダイエットだから

少なめにしておこう。

 

とりあえず

プロテイン飲んでおけば…

 

 

 

このように

レーニング後の食事を

おろそかにしていませんか??

 

 

追い込んだ後の体は

疲弊しています

 

f:id:macaron51:20210516180616p:image

 

 

普段より高い負荷で

体を動かすことで

貯蔵されていたエネルギーを

消費します

 

また、使われた筋肉の細胞も

損傷した状態になっています。

 

 

 

不足した栄養を補わないと

疲れが残ったり、筋肉が痙攣したり、

レーニングの効果が

出にくかったりします。

 

ですから、レーニング後は

なるべく早く

栄養補給をしましょう!!

 

f:id:macaron51:20210516180558j:image

 

 

もちろん

ダイエットが目的でも

レーニング後は

食事をとりましょうね!

 

 

 

では、運動後にどんな栄養を

摂るべきでしょうか?

 

 

積極的に摂取したい栄養素は、

タンパク質、炭水化物(糖質)

アミノ酸電解質(ミネラル)です。

 

 

レーニング後など栄養不足の状態では

筋肉を分解して

エネルギーを得ようとします。

 

 

適切な摂取を行わないと、

筋肉が減少して、代謝が落ち結果的に

痩せにくい体になる可能性もあります…!

 

f:id:macaron51:20210516180653j:image

 

 

運動後の栄養補給を意識して

レーニングを活かす食事

を摂りましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!